不フォームエントリー1分で簡単応募
052-705-8701

Diary成長日記

建物を建てるということ

2021年5月10日

2021年度、新入社員として入社致しました新入社員の伊藤です。


新社会人として1ヶ月間働き、建物を設計するということはとても難しい事だと感じました。

学校生活で設計した際は、自分が建てたい建物を規模や寸法、法に関係なく自由に設計する事ができました。自由に設計する事ができるというのは、自分のアイデアや工夫を最大限に出す事ができる為、人それぞれの考え方で多種多様な建築物を作り上げることができました。

 

ですが、実際に建物を設計する際には様々な法令や規則があり、自分の思い描く建物を実現するには多くの工夫をしなければいけないのだと感じました。
建築の知識や福祉関連の知識を身につけ、一つでも多くの引き出しを作り、様々な工夫を凝らして自分の思い描く建物を実現できるようにしていきたいです。