不フォームエントリー1分で簡単応募
052-705-8701

Diary成長日記

COVID-19の検査の種類とその体験

2021年3月26日

皆さん、初めまして!

設計監理部CAD室 新入社員のイです。

日本に来て3ヶ月くらいですが、初めてのブログです.

皆さん、お元気ですか。

 

ちなみに、covid 19のパンデミックが起きてからちょうど1年になりますね!

私は日本に来たとき、コロナウイルスが世界中に広がっているため、COVID-19検査と14日間の検疫をしなければなりませんでした。

 

今回は COVID-19検査の種類についてつたえていきたいと思います。

 

現在、COVID-19の患者を検査するために使用されているCOVID-19検査には、分子検査(RNAまたはPCR検査)と迅速抗原検査の2つの主要なタイプがあります。

 

PCR検査には鼻腔スワブと唾液検査 ,2つのタイプがあります。

鼻腔スワブは綿棒を使用して患者の鼻または喉からサンプルを採取します。 このテストでは、ウイルスの遺伝物質が存在する場合にそれを見つけるPCR(ポリメラーゼ連鎖反応)を使用します。 その物質は、人が活発に感染しているときに検出可能です。 また、PCR検査により、急性疾患後もウイルスの分解を検出することができます。このテスト結果は3〜5日かかります.

 

 

別のタイプのPCRは唾液検査です。唾液検査は自己管理されます。 つまり、テストの実行方法を示した後、自分でテストを実行します。 チューブに取り付けられた漏斗に数回唾を吐き、次にキャップをねじ込んでテストを完了します。 半永久的なテストサイトにいる場合は、サンプルを監督者に渡します。 自宅でテストを行う場合は、サンプルを前払いのUPS封筒に入れて発送します。 ほとんどの人は、チューブを満たすのに十分な唾液を作るのに10〜12分かかります。 唾液検査は、鼻腔スワブよりも快適で正確ですが、非常に幼い子供や脳卒中を患っている人など、唾液の産生が少ない人には適していません。

 

 

抗原検査は、コロナウイルスに特異的なタンパク質断片を検出します。 それは、診療所、診療所、または病院で行うことができます。 結果が出る時間は非常に速く、場合によっては15分以内に結果を報告できます。

 

 

ただし、PCR検査は抗原検査よりも正確と言われます。

 

私は PCR検査をミヤンマーの時に一回、日本に来てから 2回チェックをしました。

 

一回目は日本に来る前にミャンマーの国立衛生研究所でcovidテストを鼻腔スワブでチェックしました。

サンプリング時間からフライトの出発時間まで72時間以内に実施される入国前のCOVID-19テストが必要であるため、日本に来る3日前にチェックしました。

 

 

これは私がミャンマーでチェックした陰性試験結果の証明書です。

2回目は 唾液検査で 日本の空港に着いた時 と 3回目は 14日間のホテル検疫後です.

 

 

幸運なことに、お掛け様で3回すべてが陰性でした。

Corona Virus は今も 流行しているので  皆さん 気をつけてくださいね。

 

 

《ユーエス計画研究所CADオペレーターの拠点はこちら》