不フォームエントリー1分で簡単応募
052-705-8701

Diary成長日記

朝ご飯を食べること

2021年3月15日

皆さん、こんにちは ! 設計管理部CAD室のキンです。

皆さん お元気ですか。
最近寒さがなくなり徐々に暖かくなると思っていましたが 先日は寒くなりました。
みなさん、毎日温かくして過ごしてくださいね。

今回私は、食事について書きたいです。
食事には 朝ご飯・昼ご飯・晩ごはんの三つ があります。その中で、一番 大切なご飯は 朝ご飯です。
なので、今回 私は 朝ご飯 のことを書きます。


朝食は、夜の睡眠から起き上がった後の最初の食事であり、ほとんどの場合、その日の仕事を始める前の早朝に食べられます。

朝食用食品は場所によって大きく異なりますが、
多くの場合、穀物やシリアルなどの炭水化物、果物や野菜、卵、肉、魚などのタンパク質食品、お茶、コーヒー、フルーツジュースなどの飲料が含まれます。


コーヒー、紅茶、ジュース、朝食用シリアル、パンケーキ、ソーセージ、ベーコン、甘いパン、新鮮な果物、野菜、卵、
ッシュルーム、ベイクドビーンズ、マフィン、クランペットとトーストにバターまたはマーガリンおよび/またはジャムまたはマーマレードを添えたものが朝食用食品の一般的な例ですが、
世界中でさまざまな調理法や材料が朝食に関連しています。

(※ちなみにミャンマーではディムサム(飲茶)が朝ごはんによく食べられます!)




栄養学の専門家は、朝食をその日の最も重要な食事と呼び、朝食を抜く人は集中力、代謝、体重に不釣り合いに問題がある可能性が高いことを発見した研究を引用しています。

朝食を食べると、エネルギーレベルが上がり、グリコーゲンレベルが回復して、その日の新陳代謝を維持できるようになります。

朝食を抜くことは、全体的なエネルギー摂取量を減らす良い方法のように思えるかもしれません。
しかし、研究によれば、エネルギーの摂取量が多い場合でも、朝食を食べる人は、その日の遅くまで食べない人よりも、朝の方が身体的に活発になる傾向があります。

食用食品には、葉酸、カルシウム、鉄、ビタミンB群、繊維などの重要な栄養素が豊富に含まれています。
朝食はあなたの一日の総栄養素摂取量の多くを提供します。
実際、朝食を食べる人は、そうでない人よりも、ビタミンやミネラルの推奨される1日摂取量を満たす可能性が高くなります。


朝ご飯は 頭脳を後押しさせます。 朝食をとらないと、少し動きが鈍くなり、物事に集中するのに苦労するかもしれません。
これは、脳が動き出すために必要なエネルギー(ブドウ糖)を受け取っていないためです。
研究によると、朝食をとらないことは、注意力、集中力、記憶力などの精神的パフォーマンスに影響を及ぼします。これにより、一部のタスクが通常よりも難しく感じる可能性があります。


朝ご飯を食べると 一長一短がたくさんありますので、どんなにお忙しくても朝ご飯をぜひ食べてくださいね。  

皆さん毎日元気に過ごしてくださいね。

今日も良い一日を~

 

設計管理部CAD室
キン


《ユーエス計画研究所CADオペレーターの拠点はこちら》