不フォームエントリー1分で簡単応募
052-705-8701

Diary成長日記

夏のインターンシップ

2018年10月8日

こんにちは。

設計部サポートの木本です。

 

記録的猛暑となった今年の夏も終わり

外はすっかり涼しい秋の風が吹いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、少し前のこととなってしまいますが、

この夏、弊社に5名のインターンシップの学生さんがいらっしゃられておりました。

 

期間は1人10日ずつと、少し長めでしたので

じっくりまったりと建築設計事務所について知って頂けたのではないかと思います。

 

さすが、インターンシップに参加される学生さん、

みなさんとても優秀&意欲的で、始めて使うBIMやレーザーカッターも

とても上手に使いこなされていました。

 

 

 

最終的には、インターンシップに参加された学生さんで集まって

それぞれ作成した課題「10年後のこども園」プランの講評会を行ないました。

 

私も参加させてもらったのですが、みなさんとても発想力が豊で

10年後の社会、家庭環境、こども園のありかたを非常に良く考えられておりました!

なかには実際に運営されている園に既に採用されている提案もあったりして…

つまり、プロと同じ発想ということで、すごいですよね!!(・o・)

 

 

そんな、楽しい課題「10年後のこども園」の設計・プランづくりができる

第3回「未来こども園建築デザインコンペ」が現在計画中ですので

学生の皆さんは詳細情報をお待ち下さい!!!!!

 

 

 

 

最後に、会社から徒歩5分ほどのところにあるラーメン屋さんのラーメンの画像を載せます。

「からみそラーメン ふくろう」さんと「麺屋  獅子丸」さん

この二店は隣り合って並んでいるのでお店の前で今日はどっちにしようかなと迷ってしまいます。(^▽^)

(両方人気店で、両方ともおいしいです。おすすめです。)

 

     

 

ここまで書いてこのブログテーマが成長日記であることに気づきました。