不フォームエントリー1分で簡単応募
052-705-8701

Diary成長日記

インターンシップから…

2018年8月27日

こんにちは!

設計第1Gの鈴木です。

私が入社して4か月が経とうとしております。

相変わらず失敗ばかりですが、学生時代では感じることのできなかったやりがいや達成感があり、日々精進しております。

 

 私が建築に本気になり始めたのは、大学3年生の夏でした。高校から建築学科で学んでいましたが、そこまで建築に対して熱意はありませんでした。高校受験の面接でも、とあるテレビ番組を見て建築に興味をもちましたと薄い理由で入学しました。そして、真剣に建築を勉強するでもなく、なんとなく大学に進学し、だらだらと大学生活をおくっていました。

 そんな私が、建築にハマるきっかけとなったのが、大学3年の夏に参加したインターンシップです。建築を生業とするプロたちを近くで見ることができ、とても刺激をうけました。将来、目指すべきものが明確となり、モチベーションが今まで一番高まったことを覚えております。その時から私は、建築にハマりました。友達を巻き込みコンペに参加したり、全国各地の有名な建築家の作品を見て回ったりと、建築三昧の毎日となりました。

 インターンシップの参加する目的は、人それぞれあると思いますが、どんな職種、業種でも構わないと思いますので、興味のある会社のインターンシップに参加してみてはいかがでしょうか。もし、ご縁がありユーエス計画研究所のインターシップに参加されるのであれば、手厚く歓迎します!!!