不フォームエントリー1分で簡単応募
052-705-8701

Diary成長日記

【Instagram紹介】2020年12月のユーエス計画研究所のインスタ投稿

2021年1月14日

みなさまこんにちは。(株)ユーエス計画研究所 メディアソリューション室の森田です。

この度、名古屋の設計事務所ユーエス計画研究所が、実はこっそりとInstagramを始めているのです。

せっかくなのでInstagramの告知をしつつ、2020年12月の投稿を振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

ただいま、未来こども園建築デザインコンペ、第5回under20部門のポスター制作を行なっております。

ここでポスターデザインの裏話をご紹介。
今回この3つのラフ案の中から決定されました。
はたしてどのデザインになるのでしょうか?
そして、今回のテーマは…??

今後もこちらで第5回未来こども園建築デザインコンペunder20部門の情報を発信していきます。
お楽しみに!

 

 

 

抹茶ティラミス
秋の昼下がりに、青紅葉が似合う抹茶
#りえカフェ #ユーエス計画研究所 #設計事務所#福祉専門設計#名古屋#補助金申請#特養改修#保育園#開業コンサルティング

 

 

 

 

 

 

 

ユーエス計画研究所!コンペ情報解禁します!⭐️

今年もやってきました建築コンペ^ ^ 今年は「距離」をテーマに作品を募集します!今時なタイトルの裏には、設計部が練りに練った考えがありますので、賞を取りたい学生さんは是非!下記文章を読んでみてください(長いですとても!)

募集期間 12/4〜2/26
応募資格 満20歳以下

下記ホームページからお申し込みください!

https://us1130.co.jp/

第5回未来こども園デザインコンペUnder20部門の
テーマは『距離』
現代社会において、人との距離感は非常に重要なファクターとなっています。
人々が住まう建築物には今後、多くの役割が課せられてくることでしょう。
それはデメリットとなるマイナスのイメージではなく
ポジティブにメリットだと捉えることが求められています。
外部との距離感、内部での距離感…
少し先の未来のこどもたちのことを想うとこれまでとは少し違う新しい子育て施設の形があるのではないでしょうか。
今までの子育て施設の良さを消さずに守りつつ、
新時代のこども園の提案を募集します。

 

 

 

こんにちは

今日のお昼は
いつもセブンイレブンにいくところを
横断歩道を渡ったファミリーマートにしてみました☺️
たまに違うコンビニにいってみると
置いてある商品が違って新鮮で楽しいですね❗️

そして
楽しいことがもうひとつ…
ファミリーマートに向かう途中に
「亀島コミュニティーセンター」という
名古屋市が運営している
地域の公共施設があるのですが……

き、綺麗になってるーー❗️❗️((((;゚Д゚)))))))

まるでお洒落なカフェ
すごいです。
従来のコミュニティーセンターの機能は奥の建物に。
手前の木ばりの軒天が素敵な建物は…なにになるんでしょうか?
気になりますね〜
たまに違う道を通ると楽しい発見がありますねー!

#散歩 #公共施設 #木 #名古屋
#亀島駅

 

 

こんばんは〜☺️
去年からグリーティングカードを作成してお世話になった方々や
来社された方にお渡ししております。

今年はクラフト紙など用紙にこだわってショップカード風にしてみました。

12月も中盤戦!!
今年やり残したことがないよう
頑張りましょう!

#名古屋 #ポストカード #greetingcards #クリスマス#クリスマスカード

 

 

石田さんが4万円分も本を買ってきて丸机に広げていました〜
表紙が可愛くて気に入ったものがあったのでアップします
でも中身は全然可愛く無かったです

#この表紙は
#ポプテピピック
#の作画
#かわいい
#これはかわいい

 

 

 

 

 

はい。淡々とご紹介をしましたがいかがだったでしょうか。

 

#12月は未来こども園建築デザインコンペの告知から始まりました!

 

#またクリスマスの月ということもあり、

毎年恒例のクリスマスカードがInstagramのタイムラインを彩ります。

 

#「りえカフェ」は経営管理部の三浦さんがスイーツを上げるコーナーです。

ただ最近はコロナ禍により外出がしづらくなり、コンビニスイーツばかりになってしまうことを危惧していました。

 

#一級建築士の石田さんは毎月4万円の本を購入すると社内で噂です。

いつか石田さんの建築本紹介を見てみたいですね!

 

#デザインコンペは現在絶賛募集中!是非ご応募ください!!!

 

こうしてみると(株)ユーエス計画研究所の年末を少しだけ垣間見ることができて、私自身気づきもありました。

でもこれはほんの一部。実際に働いていると、一日単位でたくさんのドラマがあります。

 

またこうして月単位で紹介をしてみようと思います。何卒よろしくお願い致します。

(是非フォローを!)




【関連ページ】

ユーエス計画のインターンシップにご興味のある方はこちらにアクセス!



【インターンシップ】ユーエス計画研究所|名古屋の建築士採用

不フォームエントリー1分で簡単応募




ユーエス計画のInstagramはこちらからアクセス!