不フォームエントリー1分で簡単応募
052-705-8701

Diary成長日記

変化

2019年6月19日

こんにちは!経営管理グループの渡部です。

 

一月以上前の話になってしまいますが、

皆様GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

私の方はと言いますと、関東の方に友人を訪ねておりました。

 

複数の都市を巡ったのですが、特に印象に残りましたのが、幕張駅から幕張海浜公園周辺の散策です。

幕張を訪れるのは今回で三度目なのですが、前回来たときからかなり年月が経っていることもあり、駅から降りた瞬間かつて来た時と全く違う光景が目の前に広がっており、大変驚かされました。

高層ビルが建っているのは元々だったのですが、大規模なショッピングタウンが駅から目と鼻の先ほどの近さに建設されており、また、歩道に使用されているタイルの色合いも、白調の色合いから、暖かみを感じる赤系の色へと変わっていました。

整っており、清潔感のある雰囲気から、人に寄り添い、ぬくもりのある雰囲気へと町が変わっていました。

このように変化した理由は、やはり時勢が人間味のある雰囲気を求めるようになってきている背景があるのでは、と個人的に考えています。

 

幕張に限らず、我々も、お客様をはじめとして人々のニーズに応え、変化していく必要に常に迫られています。

今、私自身もまさに2年目に入り、これまでから変わっていく必要に迫られています。

令和に入り、あらゆるものの変化が加速していくこの時代に、会社が適応して変化できるよう、私も常により良い自分を目指して変化していかねばならないと改めて思えました。

以前のブログでは、「変わらないことも悪いことではない」という趣旨の話をしましたが、今の自分は「変わったな」と言われることを目指して頑張りたいと思います。